2023年3月2日木曜日

節分と食育❗️

 2月は節分と言うことで…

まあちにも鬼がやってきました👹



最初はみんなびっくりして固まってしまい、こわくて隠れる子や泣いてしまう子もいました。
でも、みんな勇気を出して豆を投げられました❗️

みんなが必死に投げた豆は、きっと鬼も痛かったと思います😂

最初は怖がっていた子も、最後は鬼と写真を撮れたり、帰る時は「鬼やっつけたよ!」と自信満々な笑顔で帰るお子さんもいました✨

みんな頑張りましたね😊





2月後半は、味噌作りやおにぎ作りをしました😄

まあちで作って食べる活動は久しぶりでした🎉
おにぎりはご飯を丸めて作って、味噌は大豆を潰すところから作りました👐





おにぎりを美味しそうに食べたり、味噌作りで楽しんででこねるお子さんの表情はとても素敵でした✨

やっぱり食って大切です!

0 件のコメント:

コメントを投稿