2021年11月6日土曜日

秋になりました🍁

 この頃は朝晩の冷え込みが、確実に冬に向かっていることを感じるようになりました。

みなさま、体調は崩していないですか?


まあち ながれやま教室では、ハロウィンの準備を少しずつ進めてきました🎃

おばけ、黒猫、かぼちゃ、こうもりなどハロウィンのモチーフを、

それぞれお手本を見ながら制作しました。

子供たちは、先生のお話を興味津々で聞いていました。








ハロウィンの週は、まあちに魔女やフランケンシュタインがやってきました‼︎
魔女のゲームに当たるとお菓子がもらえます。





運動では、綱引きをチームに分かれて対戦しました😊
おうちの方と協力して、力いっぱい引っ張ります‼︎
チームの応援も力が入ります。




これは、何の種か分かりますか❓



正解は、二十日ダイコンとほうれん草です‼︎
この他にも、チューリップの球根を植えました。
成長が楽しみです😊
11月も季節に合わせた活動を取り入れていきます♪















0 件のコメント:

コメントを投稿